2024年3月4日

雪を存分に感じたお話⛄

先月友人と2人で、1泊2日の箱根旅行をしました!

レンタカーを借りるかどうかを相談して、

結局雪道の運転にお互い自信がなく

電車とバスの旅に。

これが後の運命を大きく変えることになるとは

この時は知る由もありませんでした。。。

 

旅行当日、まずはユネッサンへ✨

どうしても買ったばかりの水着が着たい!という友人の声で、

雪降る箱根の寒空の下、

ウォータースライダーや温水プールを

大はしゃぎで楽しみました!!

その後入った温泉「森の湯」。

体中をじんわーり血液がめぐっていくのが

最高に気持ちよかった!!!

露天風呂では、雪が大量に積もった木々から、

温泉の湯気で滴る雪解け水を体で受けるという

静岡市内では経験できないような体験もできました。

 

体が温まった後は

「箱根ガラスの森美術館」でキラキラな世界に没入し、

2月の箱根の寒さに音を上げた私たち女子2人は

夕方ごろ温泉旅館にチェックイン。

ジュースとお菓子に囲まれて大好きな韓国ドラマを鑑賞しながら

眠りにつきました・・・・・・・・

 

翌朝。

旅館から見た景色は白・白・白!!!

雪が吹雪いていて、さすがに「雪だー!」と

喜べる量ではない降雪量。

急いでチェックアウトを済まし、最寄りのバス停に行こうとすると

他のお客さんから、

「このあたりのバス、すべて運休してますよ。」

「タクシーも来てもらえないみたいです。」

・・・

運行していたケーブルカーの最寄り駅へは

徒歩1時間15分。

レンタカーを借りなかったことが

とてつもなく悔やまれました。

次の日は仕事。

どうしても帰らなければならない私たちは

歩いて駅まで行くことを決意!

ほかのお客さんと声を掛け合って雪道を歩きました。

1時間ほど歩いたころ、

私たちの横に車が停車し、

「この先歩いていくのは危険すぎるので

車で駅まで送ってあげます」

というとても親切な男性の方が現れました。

藁にもすがる思いでありがたく乗せていただき、

私たちのデンジャラススノーウォークは無事に

幕を閉じました。

思わぬアクシデントでしたが、

大雪の中歩くことや、初めてのケーブルカーなど

思い出に残る経験がたくさんでき、

総じて大満足な箱根旅でした

 

この4月で静岡を離れ地元関西に転勤する友人との女子旅。

一生の思い出になること間違いなしです。

 

次の旅行はどこに行こうかな~

皆さんのおすすめを教えてください♪