強豪校続々登場⚽!!

今月のDスポは、毎週高校サッカー強豪校が登場!

100回目の選手権を盛り上げていきますよ~!

先日(10月3日)、 洋!

去年の選手権県大会で準優勝となった実力校です。

とにかく今年は前線の迫力が「爆発的」(監督)らしいです。

50M5秒9のスピードスター・市川舜基(よしき)選手 ※中央

を中心にスピーディーな攻撃を繰り広げます!

久能山の1159段での往復ダッシュで築き上げた脚力が武器です!

取材日は練習オフの日。

自主練に付き合うGK宮城島選手(写真左)のサポートも素晴らしかったです!

 

そして。

去年の選手権ベスト4。ことしの県総体ベスト4。

安定的な実力を誇る、浜松開誠館!

「闘う、走る、粘る」をスローガンにした

鋭いカウンター攻撃はことしも健在です!

 

三浦成貴主将は、チームのためを思って、

慣れ親しんだボランチからセンターバックに

ポジション変更を志願!

「すべては選手権の為に」

決断に至ったキャプテンの思いに迫ります!!

 

17日(日)の Dスポ で放送予定です!(17時~)