快進撃!!

2020年、

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

私は、年末年始、毎日のようにこの場所に通っていました。

東京・駒沢陸上競技場!!

ここで快進撃を続けているのが!

静岡学園サッカー部!

全国高校サッカー選手権で、ベスト4進出!!

静岡県勢としても藤枝東以来12年ぶり!

静学としては23年ぶり!

正直、試合がめちゃくちゃ面白い!です。

巧い、 速い、 そして強い!!!

4試合同じ会場で行われまして、

まさに、歴史が刻まれた場所、なのです。

昨夜は、サッカー元日本代表の北澤豪さんとともに

駒沢からDスポで生中継。

改めて、静岡学園の強さを振り返りました。

4試合で15得点、無失点。

元々の巧さに速さが加わって、守備の堅さもある。。。

 

この勢いは、ホンモノです。

次は、準決勝。勝てば決勝です。

静岡のサッカーが全国で再び旋風を吹かせます!

私もベンチリポーターとして11日(土)の準決勝、

全国放送に備えます。

いま静岡一、勝ち運を持っているアナウンサー、と

勝手に自負しながら。