2018年4月10日

焼津で再出港🚢

箱根ランナーが集結する

焼津みなとマラソンが8日(日)に行われました!

1万人超のランナーの中には子ども達も!

焼津新港を出港する子ども達に刺激を受けながら、

私は箱根ランナーも集まる大学対抗ペアマラソンの実況を担当。

箱根を走った中継車に乗船!

前回の東京オリンピックに出場している(3000M障害)、

解説・横溝三郎さん(東京国際大・駅伝部総監督 右側)。

j実況を補助してくれるサブアナの永見アナ(左側)と、

レースという荒波に漕ぎ出しました!

優勝は、

異次元の走り!駿河台大学のケニア人ランナー、

ブヌカ・ジェームス選手(左)。

2位に東海大の湊谷春紀選手

3位も東海大の湯澤舜選手

箱根初優勝を目指す東海大の総合力の高さと、

ブヌカ選手底力が目立ちました!!

レース後、おめでとう!が言いたくて突撃したんですが・・・。

「こ、こんぐらっちゅれーしょん!!」

ブヌカ選手(以下、ブ) 「Ah~、Yeah。。。」 

「あ、あい すぴーく ゆあ れーす いん てぃーびー ぷろぐらむ。

  ふぁんたすてぃっく!!」

 (「番組で実況したですが、素晴らしかったです!」のつもり)

恐らく(「わたしは番組で話しているんですが、素晴らしい」)

という意味になり・・・。

ブ 「Uh~? Yeah。。。」

(ブヌカ選手困惑)

 

「サンキュー!!」

「Thank you!!」

 

返ってきたのは “Thank you” だけ。。。

英語力の課題も痛感しながら、再出港です。