2017年3月3日

赤ちょうちんに誘われて・・・

0301FB1

掛川市に 屋台村 があるのをご存じでしょうか!?

3月2日(水)に every.しずおか の中で放送した 掛川本陣通り

0301sai3

焼肉屋台↑とか。

 

0301FB2

北海道料理も!

中には12の屋台があって、バラエティーに富んでいます。

屋台村のもう1つの目的が 創業支援

➡「ここから巣立って掛川で独立して欲しい!」という狙いがあるんです。

0301FB3

シャッター街となりつつあった街に賑わいを取り戻そうと、

地元の経営者たちが4年前にオープン!

いまや、屋台村で修業を積んだ店主たちが一念発起して、

新たに何倍も大きい店

シャッターが閉まっていた場所に構えているんです。

0301FB4

いわば、飲食店開業に向けた専門学校のような感じでしょうか。

卒業した”生徒さん”のお店も賑わっています↓

0301FB5

街の活性化って、一筋縄にいかない問題ですが、

こういう形もあるんだな、と勉強になりました。

0301sai2

雰囲気・味・人情。

掛川駅から歩いて3分ほどですし

わざわざ行く価値がある場所です。

掛川本陣通り。

赤提灯に誘われて。みなさんもぜひ!