2024年5月7日

上空から見たGW

ゴールデンウィーク後半が始まった3日
各地の様子をヘリコプターから
リポートしました。



晴天の下、まず向かったのは大井川鉄道
新金谷駅付近。
緑が美しいこの季節、島田市の上空からは
茶畑の萌黄色がとても鮮やかに見えました。



SLが出発する様子を撮影して、浜松へ・・
この日は浜松まつりの初日で
中田島砂丘で始まった
凧揚げ合戦の様子をリポート。
上空から見る凧は
まるで海に浮かぶクラゲのように
ぷかぷか浮かんでいるよう。
その一方、人の動きや賑わいから
地上の熱気が伝わってきました。



小澤カメラマンと一緒に2回のフライトで
東部方面へも行きました。
三島のスカイウォーク、御殿場のアウトレット、沼津港周辺、
どこも車と人でいっぱい。
高速道路では事故渋滞も発生していて
移動が大変だった方も
いらっしゃるかと思いますが
多くの人が楽しい連休を過ごしている様子を
見ることができて
穏やかな気持ちになる取材でした。
中日本航空の機長さん、整備士さん、
皆様、大変お世話になりました。
有難うございました。