2024年

「ないるのしぞ~か茶だより」

この度、インスタに
新しいアカウントを作成しました。
アカウント名は「ないるのしぞ~か茶だより」
静岡のお茶に関するニュースや話題を、
日本語と英語で発信していきます。
インスタを利用している皆さん、
よろしければフォローをお願いします!
(このブログでも投稿内容を
アップしていきます)
以下、最初の投稿です:



皆さんご存じの通り、
静岡県はお茶の生産量日本一の茶処です。
Daiichi-TVでは、地元の大切な特産品である
お茶づくりを応援しようと、
静岡県、JAグループとともに
静岡茶のファンを増やす
様々な取り組みを行っています。
私もひとりのお茶好きとして
また日本茶インストラクターとして
放送やSNSを通じて
皆様に静岡のお茶の魅力を発信していきます。
最近は海外でも日本茶への関心が
高まっていると聞きます。
国内はもちろん、
世界中でもお茶のファンが増えますように。
お茶が好きな方も、そうでない方も、
お茶の世界により興味を持っていただき
楽しんでいただけたら幸いです!



Shizuoka is famous for producing
Japanese green tea.
We are working with Shizuoka Prefecture,
and JAgroup to
increase fans of tea produced in this area.
Recently, it seems like
many people around the world
are enjoying Japanese tea,
interested in the culture, tradition,
and production. As a tea lover,
I would like to send you news and
articles about tea from Shizuoka,
and hopefully you will enjoy
your tea time even more!