映画「人生ドライブ」

暑中お見舞い申し上げます。
Daiichi-TVの庭では
日差しをたっぷりと浴びた緑が眩しくて
連日、蝉が大合唱しています。

そんな猛暑の中
週末は涼みながら映画を観ました。
先日のeveryしずおかでもご紹介した
「人生ドライブ」。
同じ系列局の熊本県民テレビが制作した
ドキュメンタリー映画で
ある大家族の日常を描いています。

7男3女の10人の子どもたちを育てる
岸さんご夫婦。笑顔を絶やすことのない
可愛らしいお母さんと
家族のために全力で働くお父さん
そしてふたりの愛情をたっぷり受けて育つ
子どもたちの物語に、
驚きと感動!笑って泣いて、
とっても幸せな気持ちになりました。

明るく楽しいことだけでなく
家が全焼したり、熊本地震が発生したりと
難局が続いても、家族の絆で乗り越えます。
「大切なものは何か」を教えてくれる
夫婦の言葉にも注目です!

「人生ドライブ」は浜松市の
シネマイーラで公開中。
明後日(8月10日)までです。
皆さんもよろしければ、是非!