2019年8月26日

24時間テレビ

昨夜「サライ」を歌い終えて
「入社してから幾度
この曲を歌って夏を終えたんだろう
と感慨深くなりました。

そんな中、1年目澤井アナ
4月から仲間入りした松原アナ24時間テレビ初参加
フレッシュな笑顔と一緒に記念撮影♪
この日はアナウンスチームの絆を感じる
一日でもあります。

街頭募金の会場には
今年も大勢の方が足を運んでくださいました
善意を寄せてくださった皆様
番組をご覧くださった皆様
本当に有難うございました

私は松原アナ、垣内アナと
静岡からお送りするPART1
MCを担当しました。
こちらは、スタジオに来てくださった
沼田潤さんと息子の晃太郎くん(14)。

晃太郎くんは自閉症で、
人とコミュニケーションをとることは
少し苦手だといいますが
得意なのは「コーヒーを淹れる」こと。

この夏、晃太郎くんは
優れた嗅覚を活かして
「オリジナルブレンド」をつくり
ハンドドリップで丁寧に淹れて
お母さんにプレゼントしました。
「ぼくの色ブレンド」という
そのコーヒーを飲んだ
お母さんの笑顔に、こちらも
とっても幸せな気持ちになりました♪

晃太郎くん、これからも
美味しいコーヒーで周りの人に
幸せを届けてくださいね!
有難うございました。