2019年8月7日

50周年おめでとう

静岡市の日本平動物園は、
今月、開園50周年を迎えました。
1日、記念セレモニーが行われ
地元の園児たちが踊りを披露して
華やかにお祝いしました。

50周年の節目に
マスコットキャラクター
新しくなりました。
レッサーパンダの「レッパーくん」です!

日本平動物園では
レッサーパンダも人気ですが
この度、子どもたちに大人気の
カピバラの展示を始めました。
この日、お目見えしたカピバラたちは
猛暑の中、ぐったりした様子・・・

カピバラが環境に慣れてきたら
触れあい体験
できるようにするそうですよ!

1969年に
開園したころと比べると
今では面積は倍になり
展示されている動物は
123から約160種類
増えたそうです。

柿島園長に伺うと
「これからはさらに繁殖に力を入れて、
動物も人も幸せな空間にしていきたい」とのこと。
これからの日本平動物園。
動物の赤ちゃんの誕生
楽しみにしたいですね!