高校サッカーの次は少年サッカー!!!

JFA第45回全日本U12サッカー選手権静岡県大会の決勝が

21日(日)に行われました!

この大会は小学6年生にとって唯一全国に続くもので

集大成としても、特別な思いをもって戦う選手がたくさんいる大会です!

 

決勝は、清水エスパルスU12三島 VS 清水エスパルスU12清水、

県内からレベルの高い選手が集まる

エスパルスの下部組織同士の一戦となりました!

 

実はこのカード、2年連続で同一チームの決勝戦で

去年優勝したのはエスパルス清水でした。

 

ただ、その全国の舞台で予選リーグ敗退という結果に終わったエスパルス清水は

「その悔しさは全国でしか返せない!」という強い思いがありました。

 

対するエスパルス三島は、去年、清水に1-6で大敗。

ずっとその借りを返したいと1年間積み上げてきました。

 

緊張感あふれる決勝戦は思いのぶつかり合い。

その激戦を制したのは清水エスパルスU12清水!

2年連続3度目の優勝を果たし、日本一への戦いに挑みます!

 

 

さあ!この決勝の模様はDaiichi-TVで27日(土)10時30分より放送します!

是非ご覧ください!

※ピッチリポーターに松原さん、サブアナに秋元さん、実況は須藤です!

この日に照準を合わせ髪を刈り上げてきた松原さん!

具合もいい感じ!

「やりすぎちゃったよ・・・(笑)」と、

相変わらず控えめな松原さんでした・・(笑)