2022年4月28日

水の都・三島市を散策

GW期間中 every.しずおかでお送りします、

中部地方の各県による「わが町自慢!」

静岡県からは、平成の名水百選に選ばれている

三島市の清流・源兵衛川や、その周辺で楽しめるグルメを

ご紹介します♩

ということで4月某日、三島市で清流散策ロケ。

この日は朝からあいにくの雨。

しかも傘が必要なくらい強めに降っていました💦

せっかくなら静かで綺麗な清流をお見せしたい・・・

と思っていたら!

ロケ隊が現地に到着したところで

雨が上がったんです👏

青空とまではいかずとも、美しい源兵衛川の姿を

カメラで捉えることができました✨

川に設置されている飛び石や歩道を散策♩

そして実は、源兵衛川の楽しみ方はいろいろあるんです!

「dilettante cafe 」(ディレッタント カフェ) 

では、清流を眺めながら美味しい食事が楽しめる

特別な席が用意されているんです✨

この日頂いた料理のメインは、沼津港で上がった

クロダイのロースト!美味しかった・・・

目の前を流れる川のせせらぎを聴きながら

美味しい、かつ映える料理を頂けるなんて、

本当に贅沢ですよね…!

 

その後お邪魔したのは

創業から160年以上、老舗の鰻店「桜家」

秘伝のタレを使いじっくりと焼き上げられた鰻は

ふわっふわで柔らかく、タレの香ばしさもあって絶品!!

大満足でした・・・

(食べるのに夢中で写真を撮り忘れました・・・😫)

 

このロケの模様はGW期間中、

every.しずおかで放送予定です✨

これを観ると皆さんもきっと三島市で非日常を

味わってみたくなるはず!

「桜屋」のもぜひ皆さんの目で確かめてみてくださいね😋

お楽しみに😊