選べな~~~い😂🍓💕

この時期になると食べたくなる真っ赤な農産物と言えば・・・?

そう、

いちご🍓♡

では次に、究極の質問。

静岡生まれの紅ほっぺきらぴ香、どちらがお好き?

・・・

・・・・・

・・・・・・・

選べない!!どちらも大好きですもん(*ノωノ)♡

ということで、今週日曜日のごちカンは

袋井市からいちご(紅ほっぺ&きらぴ香)の話題をお送りします😃✨

お邪魔したのは、生産者・丹羽さんのビニールハウス🍓

こちらでは紅ほっぺときらぴ香の両方をそれぞれ別のビニールハウスで栽培されているんです。

いちごも品種によって適した温度や湿度などが異なるので、細かく管理をなさっているということでした。

 

甘みと酸味のバランスが絶妙で、果肉の中心まで赤いのが特徴の紅ほっぺ。

見た目がキラキラと艶があり、爽やかな甘みとさくっとした食感が特徴のきらぴ香。

おいしいをつくりましょ。の時間では、こうしたそれぞれの特徴を活かして味と見た目にこだわったいちごスイーツをご紹介いたします🍓✨

ガラスの中から透けて見えるいちごは、果肉の中心まで赤いのが特徴の紅ほっぺを使用。

トップには、見た目の美しさが光るきらぴ香を使用。

本格的な見た目のため自分で作るのは難しそう…と思われる方いらっしゃるかもしれません。

ですが材料は誰でも簡単に手に入るものだけを使った非常にシンプルなレシピですので、ご家庭でも綺麗に美味しく作って頂けると思います♡✨

詳しいレシピは28日(日)午前11時40分~「ごちそうカントリー」をぜひご覧ください😊

静岡生まれの美味しいいちご🍓💕

どっちか選ぶなんて…やっぱりできません(*ノωノ)♡