2021年2月3日

ヘルシーな食事で罪悪感ゼロへ😋

きょうのまるごと「いまだけ」のコーナーでご紹介するのは

簡単!ヘルシーレシピ!

「ヘルシーレシピ」と聞くと

ちゃんと満腹感を得られるんだろうか…と疑問に思われる方も

いらっしゃるかもしれません。

ですがきょうのレシピ、そんな心配は無用です!

作るのは

ビビンバパスタ!!!

ビビンバは、お肉→サバの水煮

パスタは、麺→全粒粉パスタ

を使用するんです。

ちなみに全粒粉パスタとは、ご飯でいう玄米のようなイメージで、

小麦の普通は取り除かれる皮などをすべて使って作られたパスタのこと😊

食物繊維・鉄分・ビタミンなどの栄養素が豊富に含まれているんですって✨

このことから最近は美容・ダイエット・健康面で注目されているんだそう。

ヘルシー料理を作るには低カロリーも大事ですが、

やはりどれだけ沢山の栄養が摂れるかに着目したいですよね👀!

 

低糖質で栄養満点のサバを使ったビビンバに全粒粉パスタ、どちらも罪悪感無しで

がっつりと食事を楽しめそうです( *´艸`)

 

寒い季節は食べたものがなかなか消費しづらく蓄えがちになってしまうかと

思いますので、日々の食事にヘルシーレシピをぜひ取り入れてみてください😋

きょう午後4時50分~「まるごと」お見逃しなく!