2021年2月24日

旬 先取り☆春野菜でアレンジレシピ

ここ最近、暖かい日が多くなりましたね(服装によっては汗だくになってしまうことも・・・(´-∀-`;))

先週末には春一番が吹き、を感じることも増えてきました🌸✨

 

きょうの「まるごと」いまだけのコーナーでは、

春に旬を迎える

春キャベツナバナ

を使ったアレンジレシピを紹介します!

まずは、春キャベツがぎっしり詰まったキャベコロ!!

ジャガイモの代わりに春キャベツをたっぷり使っているんです。

キャベツって特に一人暮らしだとひとたま使い切るのが結構難しいんですよね…

いつもキャベツの使い道に困っている私にとってはとても嬉しいレシピでした✨

それにとてもヘルシーなので、ダイエット中の方でもあまり罪悪感を感じることなくコロッケが食べられるのも嬉しいポイントですよね!!

 

2品目はナバナの肉巻き🍖😋

ナバナ独特の美味しい苦みと豚肉の脂の甘みが絶妙にマッチした一品。

とはいえナバナというと料理の登場頻度としてはあまり多くないですし、苦みが強くて本当に美味しく食べられるの…?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

私もそう思っていましたが・・・

ナバナと豚肉が絶妙なハーモニーを生み出していました(≧▽≦)✨

 

気になるレシピはこのあと午後4時50分~の「まるごと」で!!

もし見逃してしまった方や、じっくりレシピを確認したい方は

まるごと放送後、番組のホームページをご覧になって頂けると嬉しいです!!