チャイルドサッカー⚽✨

先月22日、清水エスパルスのホームスタジアムであるIAIスタジアム日本平にて、

「IAIカップ 静岡県チャイルドサッカー大会in日本平」

が開催されました!

県内から48チーム、557名の幼児・園児(U-6)のみんなが集まってくれました(*^-^*)

この日は元々午前中から雨予報☂

大会を予定通り開催できるか…当日の朝になるまで分からない状況でした。

ですが!!

みんなの元気いっぱいな熱い想いが空に届いたのか、当日は大会終了時まで天気、持ちこたえました!!

それどころか、大会が盛り上がっていくにつれどんどん天気が良くなっていき

一時は雲一つない快晴に☀

試合会場であるIAIスタジアムからは富士山も眺められるので、まさしく

日本晴☀

そんなチャイルドサッカー大会でした。

 

この日私はといいますと、大会のMCを担当しました🎤

収容人数2万人以上の広大なスタジアムで、マイクを使って司会進行をするのはとても緊張しました(;´・ω・)

しかし、子供たちの明るく元気な姿に勇気付けられ、いつの間にか自分もとても楽しい気持ちで大会を進めていけました!

この日初めてサッカーの試合に出るから1点でも決めたい!という子や、シュートを沢山決めたい!という子。

色々な思いを抱きながら一生懸命コートを走り回る子供たちの姿はとてもかっこよく、心を動かされました。

そして、ついつい親になったかのような気持ちで試合を見守ってしまいました…笑

試合終了後の子供たちの達成感に満ち溢れた晴れやかな笑顔、忘れられません😊

どの試合も本当に素敵でした。

この日参加してくれた子供たちの中から将来のスターが誕生するのかもしれません…!

ドキドキ!

これからも沢山の子供たちが、スポーツを通して元気な笑顔を見せてくれますように。