雨の日清水旅🐡✨

今日は県内全域雨予報ですね☂

今後も雨が降る日が多くなりそうですので、お出かけの際は傘を持っていくと安心です☆

 

先日、親友が静岡へ遊びに来てくれたので

“静岡のグルメを一緒に堪能したい!”と思い

清水魚市場 河岸の市

へ行ってきました!

 (JR清水駅初上陸!!)

まぐろ館絶品海鮮丼を頂きましたよ~♡

マグロに生シラスにいくらにエビに……盛りだくさんっ

トロトロ…ぷりぷり…新鮮な海鮮は味だけでなく食感まで

全てが美味しかったです(≧◇≦)

神戸市出身の女子2人、すっかり静岡の海鮮のとりこになりました(*ノωノ)

 

食事のあとは、いちば館へ♪

とれたての海鮮が並ぶ中、生シラスも売られていてびっくり!

自宅でも食べられるなんて最高です、、、

 

この日は雨が降っていましたが、

河岸の市はJR清水駅東口から徒歩約4分

そのほとんどが駅の屋根の下を通っていけるので、ほとんど雨にさらされず行くことができました♪

梅雨の時期はお出かけするのが億劫になってしまうこともあるかと思いますが、

美味しい魚介類が食べたくなったら是非清水へ足を運んでみてはいかがでしょうか…😊