あま~いトウモロコシ♡

今週のごちそうカントリーは

函南町からトウモロコシ

の魅力をお伝えします( *´艸`)

函南町の特産物といえばスイカ牛乳などがありますが、

おいしいトウモロコシも生産されているんですよ~💕

 

今回は、親子で農業を営まれている芹澤さんの畑にお邪魔しました😊

(写真上段左からお父様の英直さん、息子さんの遼太郎さん、JA三島函南の塩谷さん)

 

トウモロコシ畑を目の前にしたのは初めてだったのですが、

一株一株、背が高くて驚きました!!

身長167cmの私とほぼ同じ高さ!

収穫体験をさせて頂いたのですが、

それでも、トウモロコシは膝の高さのあたりについているので

屈みながら一日に沢山収穫するのは大変な作業だなぁ…と思いました。

 

収穫したトウモロコシ。

採れたてを畑の中でガブリ!!!

あま~~~~~い💛

 

糖度はメロン以上だということで

生で食べても、まるでフルーツかと思うくらいみずみずしく甘かったです✨

 

そして!「おいしいをつくりましょ」では

トウモロコシがたっぷり入った夏にピッタリなお料理をご紹介します(*^-^*)

サッパリしていておいしかった~!

 

12日(日)午前11時40分~

ごちそうカントリー

ぜひご覧ください😊💛