小学生最後の運動会

先日、二女の小学生最後の運動会がありました。

コロナ前より競技数も少なくなり、時間も短くなりましたが、

一生懸命に走る姿や、団体競技で必死に協力し合う子供たちの姿は、
無条件に感動しますね!

 

 

娘とは関係のない学年で全く知らない子でも、
歯を食いしばって走る姿にウルウル

 

声を枯らしながら体全体でエールを送る応援団の姿にウルウル

 

そして、6年生全員で挑んだ集大成の表現運動を見て超~~ウルウル!!!

 

ホント、成長したなあ~~😂

 

長女の初めての運動会から10年

 

毎年運動会で子どもの成長と努力に感動しつつ、

 

一方で、ビデオの手元画面が年々見づらくなり
全然関係のない子どもを撮ってしまったり

 

確実に老いていく私を実感できる貴重な場でもあるのでした・・・(笑)