2022年5月10日

ドーム観戦

GWの終盤、
2年前からプロ野球にドハマりしている二女(熱狂的巨人ファン)を連れて、

東京ドームに行ってきました!

これまで草薙球場でプロ野球観戦は何度かありましたが、
娘にとっては念願の初ドームでの初巨人応援

私も小学生のころ、
父親に連れられ後楽園球場に初めて行った時の事を思い出しました。

球場に着いた時に感じた照明の眩しさや、スタジアムの広さ

憧れの選手が目の前でプレーしている高揚感

 

娘の脳裏にもしっかりと刻み込まれたと思います!!

 

そして、私にとっても数年ぶりのドーム観戦。

試合開始2時間前から

ビールでスタンバイOK(笑)

 

試合は巨人が2-6でヤクルトに敗れ、内容こそイマイチではありましたが、

ビジョンが超大型化するなど、新しく生まれ変わった東京ドームでの初観戦に

普段巨人が負けると昭和のオヤジみたいに機嫌が悪くなる娘も上機嫌☺

私も久しぶりで興奮を抑えきれず
入場前にドーム前で無邪気にはしゃいでいると、

何人かに「静岡でいつも見てますよ~」と声をかけられ
ふと素に戻る瞬間もありましたが、

明らかに、娘よりも楽しんでいたのでした・・・(笑)