2021年11月15日

熱戦!

雲ひとつない快晴のもと行われた
高校サッカー選手権 静岡県大会の決勝戦

100回の節目に相応しい名門対決は、

静岡学園藤枝東を2-0で破り、
2年ぶりの全国選手権出場を決めました!

毎年、個人技が光り圧倒的な攻撃力を誇る静岡学園ですが、
今年のチームは攻撃力に加えて、組織的な守備力も兼ね備え、
Jリーグ内定3選手だけでない、チーム力の強さも目立ちました!

全国選手権にむけて、かなり期待の持てるチームです!

藤枝東も伝統のパスワークに磨きをかけた素晴らしいチームで、
どちらがチャンピオンになってもおかしくない決勝戦でした。

我々Daiichi-TVアナウンサー陣も、
綿密な取材と準備を積み重ね、決勝の放送に臨み、

それぞれが持てる力を十分に発揮しました!

何度も打ち合わせをして、
皆が協力しながら同じ目的に向かう仕事は本当に楽しく、
毎回終わった後は、この上ない達成感とともに、難しさや後悔も味わいます。

私は放送席で、実況の伊藤薫平アナの横でサブアナを担当。
解説は北澤豪さん。

伊藤アナが実況しやすいよう、
様々な情報を分かりやすく整理したりサポートするのが仕事ですが、、、

どうしてもグシャグシャに・・・
ん~今回も反省です・・・(笑)

 

とにかく、静岡学園には、藤枝東をはじめ敗れたチームの想いも背負って、
全国の舞台でも大暴れして欲しいですね!

目指せ!2年ぶりの全国制覇!!