取材後記✎カルリーニョス選手

清水エスパルスカルリーニョス選手

今季ここまでリーグ13得点。

チームのトップスコアラーで、J2の得点ランクも3位にまで上がってきました!

 

先日放送のKICK OFF! SHIZUOKA

好調のカルリーニョス選手について特集しました!

秋葉監督も話す

「どんなときも100%でトレーニングに励む選手」

迫力、力強さ、技術、スピード感ある突破やゴールはもちろん、

チームのための献身的なプレーも魅力な選手です。

 

清水エスパルスの歴史の中で初めての外国人10番。

気付けばもう在籍4年目です。

ナンバーテンらしい、上手くてかっこいいプレー、

常に清水のために前向きにプレーしてくれるその姿に、

心からの「お似合いです」の言葉を送りたいです☺

ちょっと控えめで、温かい人柄にも私は心を掴まれています!!!

 

「レストランについて知りたかったらベンジャミンに聞くと良いですよ」と、

プライベートでも仲が良いというベンジャミンコロリ選手についても話してくれました☺

実はスイスリーグに在籍していたころに対戦していたそう!

エスパルスで再会したんですって👐

コロリ選手に話を聞くと

「イタリアン、メキシカン、和食など一緒にご飯を食べに行くことが多い」とのこと!

食通のコロリ選手がみんなを誘って出かけるそうなのですが、

こうした、明るくオープンマインドな選手がいるから、一体感が生まれているのだなと感じます。

 

外国人枠の関係もあってどうしても出場できない選手がいるのも現状です。

それでも外国人選手たちはみなさんとっても好調で、

「常にみんなと仲良く過ごしている」とカルリーニョス選手も話していました。

 

今シーズン、出場すれば間違いなく力を発揮してくれる外国人選手たち。

日本の生活を楽しみながら、エスパルスをJ1昇格へ導いてほしいです✨