サッカー尽くし🎍静学ベスト4!!!

サッカー尽くしの年末年始を過ごしていました⚽

 

元日は新しい国立競技場へ。

サッカー天皇杯決勝を観てきました。

 

木漏れ日をイメージした客席には太陽の日差しも届いて、

あたたかみのあるとても美しいスタジアムでした✨

 

エスパルスの決勝を観たかったなぁ~悔しい!と思いながらの観戦でしたが、

東京オリンピック・パラリンピックの舞台となる国立競技場のこけら落とし、

素晴らしい雰囲気の中での試合を観ることができました!

 

そしてなんといっても!全国高校サッカー選手権!!!

静岡学園ベスト4進出!

 

ここまで4試合で15ゴール。

6人の選手が得点し、バリエーションのある攻撃が武器です!

その上ここまで無失点。本当に頼もしい!!

 

(Dスポに出演していただいた時の写真。

左から⑭小山尚紀選手、③キャプテン阿部健人選手、⑩松村優太選手も大活躍!)

 

1回戦から3回戦まで会場に行っていましたが、

どんどん静学サッカーファンが増えているように感じます✨

 

テクニックあるプレーや、スピードのあるドリブルに観客が魅了され、

素晴らしいプレーひとつひとつに「お~」とスタンドが湧くんです!

 

「これが静岡のサッカーだ~~~!!!」と言いたくなるほど、

誇らしい気持ちに、勝手になっています(笑)

ワクワクさせてくれるプレーの連続、さらにゴールラッシュと

気持ちの良い2020年の幕開けとなりました!!

 

とにかく嬉しい~~~😍

 

決勝進出をかけて、準決勝は栃木県代表の矢板中央と対戦します。

Daiichi-TVではもちろん実況生中継でお送りします。

静岡からパワーを送りましょう!!!