怪我からの復活へ!

先日のDスポのフカボリストは、

北京オリンピック400メートルリレー銀メダリストの朝原宣治さんでした!

 

朝原さんにフカボリしていただいたのは、

陸上1600メートルリレーでリオオリンピックに出場した、加藤修也選手

 

磐田市出身、浜名高校から早稲田大学に進学。

現在はセゾン情報システムズという会社のハルフト陸上部で、東海大学を拠点に練習しています。

 

取材に行きましたが、とにかく背が高く、手足が長い!

スタイルの良さに驚きました!!

400メートルを走るのにぴったりの体型なんだそう。

 

そんな加藤選手の趣味は、ちょっと意外!お菓子作り😄

ついこの前作ったのがプリン!!

↑加藤修也選手作

 

チーズケーキを作って会社で配ることもあるんだと

マネージャーさんが話していました!すごい…!!

 

リオオリンピック後に恥骨を疲労骨折してしまった加藤選手。

怪我をしてからなかなか練習ができない日々も続いたようですが、

ずっと目標にしてきた東京オリンピックへ向けて、加藤選手は前を向いています。

 

2大会連続のオリンピック出場を目指す加藤選手。応援しましょう!!

 

そして、今度のDスポは、サッカー女子W杯に出場する、

藤枝順心高校出身の杉田妃和選手を特集します!お楽しみに♪