花の審査会

美しいバラに可愛らしいガーベラ・・・

彩り豊かな花々に囲まれた
癒しの空間。

先日取材した、花の審査会の会場です。
県内の生産者が丹精込めて栽培した
花々の審査が行われていました。

当初は審査会の翌日から
展覧会が開かれる予定でしたが
新型コロナウィルス感染拡大の影響で
展覧会は中止に。関係者だけで
審査を行うことにしました。
主催者は「多くの人に
見てもらいたかったので残念」と話していました。

イベントだけでなく
今週から、小中学校の休校や
卒業式、受験への影響もあり
お子さんがいらっしゃるご家庭も
対応に追われて大変だと思います。
手洗い、消毒など基本の対策をしっかりして
皆で乗り切るしかないですね。
早い終息を願います。