2018年1月25日

銀世界

今週は凍てつくような寒さが続いていますね。
そんな中先日、東部を中心に雪が降り
御殿場では18センチの積雪が観測されました。
翌日、ヘリコプターに乗って
上空から見てみると・・・

通行止めが続いていた
東名、新東名のインター付近には
開通を待つトラックの列が長く続いていました。
そして東へ向かい、御殿場市に入ると・・・

急に一面の銀世界に。
朝の光を浴びて、真っ白な雪が
明るく、美しく、広がっていました。
除雪車が入ったところと、
まだ入ってないところがよくわかり
雪を踏みしめながら
ゆっくり、慎重に歩く人の姿も。

大雪の影響で大変な思いをした方が
多くいらしたと思います。
そしてここ数日、
最強寒波であまり経験したことのない寒さに・・・
寒中お見舞い申し上げます。
皆様、あたたかくして
どうぞお体を大切になさってください。