2020年9月28日

熱い熱い冬が始まる!!!

高校サッカーのビッグイベント

第99回全国高校サッカー選手権大会・静岡県大会

26日に開幕しました!!

 

令和初の高校サッカー選手権となった前回大会では

静岡学園サッカー部全国制覇を成し遂げ、

「サッカー王国」復活に向け、大きな仕事をやってのけた事も

記憶に新しい事でしょう!!

そんな多くのドラマを生み出す高校サッカー選手権

私もワクワクしながら、早速取材に行きましたよ!!

 

この大会に、並々ならぬ思いで挑むチームがあります。

一次トーナメントから出場した磐田農業高校です。

なんと、最上級生となる3年生は

GKの持田(もちだ)選手

FWの砂山(すなやま)選手

の、たったの二人だけ。

持田選手

砂山選手

 

磐田農業高校は生徒の半数が就職という道を選択をする中

もともとサッカー部に所属していた3年生も

引退してしまったそうです。

 

その流れもあり、

この二人も一度は引退を考えたそうですが

コロナの影響で総体が中止になった事など

どこかやり切れない思いを捨てきれず

この選手権に全てを懸けました!!

 

迎えた初戦は、県立浜松大平台高校と対戦。

特別な思いを持って挑む、二人の最後の選手権に迫りました!!

 

今日の「every.しずおか」を是非ご覧ください!!