2020年9月4日

県内初!女子硬式野球部

「高校野球」と聞くと、男子高校球児が

夏の甲子園を戦うイメージがありますが、

泥臭さはそのままに、美しく戦う女子野球部が

東海大静岡翔洋高校に存在します!!!

それも、県内初の女子硬式野球部なんです!!

 

正式な始動は来年度からという事で

現在の部員数はたったの3名!!!

(左から、齋藤美咲さん 岡村妃菜さん 中村めいさん)

 

野球経験者(9年目)の岡村さんを中心に

とにかく仲良しの3人は

常に笑顔でとても楽しそうに野球に打ち込んでいます!

それぞれに個性があり、取材中もとても楽しかったです!!

(女子高生はキラキラです!笑)

 

そんな彼女たちの夢は

初試合で勝利を収める事!!!

笑顔で野球に打ち込む彼女たちの素顔に迫りましたよ!!

 

この様子は

7日(月)18時15分からの「every.しずおか」で放送します!

 

※岡村さんはMAX100キロのストレートを投げるエース

そんな岡村さんと1打席勝負に挑みました!

運動神経良いキャラの私がどこまで通用するのか

そちらも注目してください(笑)