兄弟で・・・

先日、久しぶりに地元の東京・笹塚に家族で帰省しました。

実家の「あきもと電気」の隣にあるお店で、
店を継いでいる7つ上の兄も交えて家族で食事をした後に、

兄の同級生が営むカラオケスナックに兄弟2人で行くことに。

7つも離れていると、昔から喧嘩などは全くなく、
小さい時は兄のプロレス技のおもちゃとして、
よく家でも投げ飛ばされていました・・・(笑)

いつの間にか私の方が体が大きくなり、
投げ飛ばされることもなくなりましたが、
大人になってからは、一緒に酒を飲んでは
お互いデカい声で同じ話を繰り返しています・・・

 

その1週間後、

注文していた我が家のエアコン工事のため兄が静岡にやってきました。
リビングや子供部屋などのエアコンを交換してもらい、

夜は静岡の街へ。

静岡名物などを堪能したあとは、
今度は、私の行きつけの静岡のカラオケバーへ・・・

 

まさか1週間で2回も兄弟でカラオケに行くとは思わなかったですが、
「顔も歌声もそっくり!」

と、お客さんも含めよく言われました・・・

 

声は自覚ありましたが、
これまで顔は全く似ていないと思っていたので、

やはり、年齢とともに寄っていくんですかねえ・・・

 

アップにすると、

 

 

似てるか・・・⁉(笑)