土いらず!

9月2日のTREND HUNTERで紹介したように
今、土の要らない植物が大人気なんです!

 IMG_7133

こちらは「エアプランツ」
週に1回ほど霧吹きで水分を与えるだけで良いとのこと。
空気中の水分も吸い取り、
土がなくても生きていける逞しいヤツなんです!

土要らずですから、

吊るしたり、棚の一部に飾ったり…

IMG_7143 IMG_7135

部屋の中にこういう植物があるだけで癒やされますし、
オシャレな空間になりますよね。

ビンの中に入れて
「テラリウム」も作ってみました!

IMG_7137

土を入れないので
ただ好きなものを入れるだけですが、

それっぽくなりますよね!

土が要らないということは、
植物からしてみたら、全裸状態(笑)

水さえ定期的に与えれば、
長~く裸の付き合いができますよ!?

今回お邪魔した
グリーン雑貨とギフトのお店
#Ruelle(リュエル)

 IMG_7147 IMG_7150

とてもオシャレなお店でした~^^