2020年3月13日

タイの英雄を直撃!!

清水エスパルスの新外国人・ティーラシン選手!

タイ代表で106試合出場47得点。

その功績から「タイの英雄」と呼ばれています!

 

エスパルスの開幕戦ではスタメン出場。

いきなりゴールを決め、英雄っぷりを見せつけました!!

 

そんなティーラシン選手はどれほどの英雄なのか、取材しました!!!

 

まず驚きなのが、ティーラシン選手が静岡で過ごす様子を撮影した動画の再生回数がすごいこと!!!

 

ただただ、ティーラシン選手がマッサージを受ける動画が、6万回再生!

ティーラシン選手が牛丼のチェーン店に行くだけの動画が、7万回再生!!(しかも動画は牛丼を食べる前で終了。食べているところ見たい…)

さらに、ティーラシン選手が静岡の街中を歩くだけの動画が、11万回再生!!!

 

ティーラシン選手の行動はいつも注目の的なんですね✨

ティーラシン選手のお名前、”Teerasil Dangda” で検索すると動画が見られますよ😍

 

 

さらに、ティーラシン選手が訪れた静岡市のタイ料理店「ラムテテー」のタイ人スタッフ、マミヤさんは、

「ティーラシン選手が来てくれたんです!びっくりした!タイではヒーローみたい!」と、興奮気味に話していました!

ティーラシン選手のお気に入りは、牛肉のガパオライス🍴

タイの英雄お気に入りの味、とってもおいしかった~~~!

 

 

ティーラシン選手に、英雄と呼ばれていることについて聞いてみると、

「サポーターの皆さんが呼んでいるのは知っているよ。プレッシャーに感じることもあるけれど、嬉しい。自分はサッカーに集中するだけです」と、大人な回答!

タイの英雄が、今年は清水の英雄になってくれることを楽しみにしています♪

 

ちなみに、ティーラシン選手との写真をインスタグラムにアップしたら、

一晩で300人以上のタイの方からフォローしていただきました!!

すごい!!やっぱりティーラシン選手はすごい!!!!

ティーラシン選手の日本での活躍を、たくさんタイの方にも届けたいですね✨