2018年

箱根駅伝、伝統校のエース✨

お正月といえば・・・箱根駅伝

先日Dスポで県勢注目選手をご紹介しました!

 

私は早稲田のエース太田智樹選手を取材。

 

浜松日体高校出身、現在早稲田大学3年生の智樹選手は、

普段はゲームをしたり漫画を読んだりと、インドア派。

話し方もとても落ち着いていて、優しく穏やかな印象。

正直、本当にアスリートなのか!?と思ってしまうほど、話しているとゆったりとした時間が流れているように感じました😄

 

ただ、後輩の選手は、「智樹さんは自分にとても厳しい」と話し、

相楽監督は、「スイッチが入るとすごい」と話していました。

 

その静かに燃える闘志は大会でしっかりと結果として表れ、

今はチームを引っ張る存在になっています。

1年生の頃から箱根を走り、

2年生で挑んだ前回大会では、各校のエースが集う花の2区区間6位

チームの総合3位に大きく貢献しました。

 

早稲田といえば、伝統の臙脂(エンジ)の襷。

常に上位で優勝争いをしている強豪校ですが、

今年度の早稲田は出雲駅伝10位・全日本大学駅伝で15位と低迷しています。

 

智樹選手は出雲・全日本どちらも怪我で走ることができていません。

 

箱根でチームが上位に食い込むためには、エースの復活が必要不可欠です。

箱根に向けて全力で調整中とのことですが、

智樹選手の強気な走りで、チームを上位に導いてくれることを期待したいです!

 

勝負の箱根駅伝1月2日3日!!!

県勢ランナーに注目です✨