U-12サッカー選手権大会!

全日本U-12サッカー選手権大会静岡県大会が行われ、

キューズFCエスパルスジュニアが優勝!!

年末に行われる全国大会出場を決めました!

 

小学生年代最高峰のこの大会、

競技のフィールドは普通のサッカーよりも狭く、人数も8人で戦います。

試合は目まぐるしく展開し、どの瞬間も見逃すことができません!

 

先日、試合の模様を放送しましたが、

実況は新人の須藤アナウンサー、

私は去年に引き続きベンチリポートを担当しました。

 

試合はもちろん、取材の時も、

プロの選手とも高校生とも違った面白さがあるんです😊

小学生とは思えない大人っぽい選手もいれば、やんちゃで元気いっぱいな選手、友達のように仲良くしてくれる選手…私自身もとても楽しかったです✨

 

ただ、サッカーのレベルは本当に高いんですよ~!!

決勝戦も白熱した試合展開となり、

優勝に一歩届かなかったオイスカFCも素晴らしいプレーを魅せてくれました!!

 

 

キューズFCエスパルスジュニアのみんな、全国でも頑張ってね~~!!!