2017年4月13日

話題のスポーツ!

マルシェアの木曜日コーナー「トレンドシェア」でご紹介しましたが、

スラックラインというスポーツに挑戦してきました!!

 

ラインという幅5センチのゴムようなものの上で、

飛んだり、空中で回転したりとアクロバティックな技を競うスポーツ。

歩くだけでも大変なんです!!!

 

歩くだけなら簡単にできそう!と思いましたが

大苦戦しました。

 

プラネットクライミングジム代表の倉島将吾さんにアドバイスをいただきながら、

30分ぐらいで徐々にコツをつかみ、なんとか歩けるように!

 

IMG_5607

 

全身に力が入っているのでとってもいい運動になるんです!

バランス感覚もよくなり、体幹も鍛えられる、そして姿勢もよくなるそうですよ!

 

競技としてはもちろんですが、運動不足解消のためのエクササイズとしてもぴったり!

本当に楽しかったです♪

 

もっといろいろなスポーツにも挑戦してみたいなぁ~!

 

来週はどんなトレンドを皆さまとシェアできるのか、楽しみです♡