2022年4月12日

3年ぶりの開催。港町焼津が盛り上がる!!

3年ぶりの焼津みなとマラソン!

開催に至るまでご尽力いただいた関係者の皆様

本当にありがとうございました。

22の大学がエントリーした今大会。

トラックシーズンに入る直前の大事なハーフマラソンの機会という事で

参加した大学生ランナーは、自分の走りを確認するかのように

懸命に港町焼津のコースを走っていましたよ!

さらに、毎年箱根を沸かせる馴染みある大学が参加する大会だけあって

県内多くの皆様が、そのスピードと迫力ある走りに

目を輝かせていたのも印象的でした!!

なにより、箱根ランナーもその健脚を競うこの焼津みなとマラソン

優勝は今年の箱根4区を走った、東洋大学木本大地 選手でした。

東洋大学として個人の部初優勝!

さらに、4番手でフィニッシュした吉田周 選手の力走もあり

東洋大学はペアの部でも13年ぶりに優勝!

※右 木本選手 左 吉田選手

あの、黄金時代に突入した青山学院を振り切って焼津で輝きました!

優勝した木本選手は

「箱根では本来の走りをできず、チームに迷惑をかけた」そう話していました。

「この焼津でキッカケを作りたいし、強豪の青山学院さんにも絶対に勝ちたかった」

走る前からこのように思っていたそうです。

その言葉通りの素晴らしい走りをした木本選手。

フィニッシュ地点で実況させていただきましたが、

最後まで力を抜かず走り切る姿は本当に心が動かされましたし

きっと、焼津で走ったこの経験を、来年の箱根に繋げてくれるはずです!

まさに「焼津からは箱根へ!」と言ったところ!!

※スタート&フィニッシュの実況席 サブアナは永見さん!

 

木本選手のように、それぞれ思いをもってこの大会に挑んでいた

大学生ランナーがたくさんいます。

この大会から沢山の箱根ランナーが出ること、今から楽しみですね!!!

※アナウンスチーム全力疾走で挑みました!

 

私も、来年の焼津みなとマラソンに向けてさらに鍛錬します。

※3年ぶりの実況は、本当に反省だらけでした・・・

 

走りこみから始めます・・・(笑)