2022年4月5日

作って!学んで!静岡の魅力再発見!!

さあ、今回のなでしこスタイル

ものづくり大国静岡で、まさに作ってきました!!

 

まずは、毎日のように目にする「紙」

和紙から輸入紙まで2000種以上の紙を取り揃える「TeePee」にお邪魔しました!

一概に紙と言いましても、その種類は無限にあり

触り心地、質感、色の異なる様々な紙を駆使しまして

可愛らしいペーパークラフトに挑戦しております!

さらに、革靴専門店に潜入。

70年以上の歴史ある静岡市の靴メーカー「前田工業」では

販売だけでなく、自社工場で製作までも手掛けているんです!

オリジナルブランド「Recipe」の革靴はとにかく「○○○○い」んです!!!

そのメイドイン静岡の魅力ある革靴に桂里奈さんも魅了されていました!

 

手先が器用すぎる桂里奈さんと

不器用な私もクラフト体験しております。

新年度2回目のなでしこスタイルもお楽しみに!!!!(笑)

 

16時50分からのまるごとを是非ご覧ください!