2021年もありがとうございまいた!!

2021年もあと3日・・

皆さんはどんな1年でしたでしょうか??

 

私自身振り返ると「ZIP!」の全国中継を担当できたこと事が

とても大きな財産となりました。

写真と共に振り返ります!

 

4月は「新茶の初取引」

全国中継デビュー戦で初の食リポ。手が震えたのを今でも鮮明に覚えています(笑)

 

5月「伊豆の絶景・わさび田」

静岡出身ながら初めて見た光景で、美しさに感動。

本番中、わさびご飯を頂きましたが、

緊張から解放された中継後は、よりおいしさを感じました。(笑)

(わさび田を管理する塩谷さん)

 

そして、8月には2回も中継機会が!

【夏の全国中継SP】と題し静岡からは「伊豆・三津シーパラダイス」から

動物たちのスゴ技パフォーマンスをお届け!

10分の中継を1人でお伝えするという、こちらも初めての経験で痺れました・・・

しかし、可愛らしい動物たちによる

金メダル級の技に助けられ乗り越えられました!

 

その1週間後には、牧之原市にオープンしたサーフィン施設「静波サーフスタジアム」から!

地元出身のプロサーファー三輪紘也さん(左)池田未来さん(右)

が、生中継のプレッシャーを跳ね除け華麗な技を決めてくれました!

※格好だけは一丁前ですが、一切波に乗っていません。そもそも乗れません(笑)

 

10月は「伊豆アニマルキングダム」から可愛いカピバラの赤ちゃんをお届け!

また、お尻を触っていると5秒ほどで寝てしまうという

驚くべきカピバラの生態ををお伝えする予定でしたが、本番は寝てくれず・・・( ;∀;)

正直焦りました。中継ならではの瞬間ですね!ひとつ勉強に!

 

11月には浜名湖で獲れる「幻のどうまんガニ」をお伝えしました!

1週間で1匹も獲れないことも多々ある「どうまんガニ」

中継では、希少性の高い内子(卵)を持つメスを狙い定置網を引き上げました!

なんと網の中には2匹もかかっていました!!!(カピバラの借りを返したぞー笑)

共演させていただきました漁師の藤田さんも、「奇跡ですよ!」と満面の笑み。

11月のかなり寒い湖の上で、喜びを爆発させました!

 

と、ここまで振り返りましたが

6回も全国中継を経験させていただきました。

不安と緊張もありますが、それでも真剣に打ち込める環境は

僕にとって幸せな事であり、とても楽しいことなんだと感じています!

そう捉えられたことが成長!?ですかね・・

あと、私の弱み?でもある、メンタル強化にも繋がったかと思います(笑)

 

2022年も挑戦するスタイルをブラさず、がむしゃらに行きます!

皆様よいお年をお迎えください!

最後はDstyleメンバー

来年の干支トラポーズ!で失礼します!