藤枝東サッカー部。代替大会に挑む!!

インターハイ(県総体)の異例の中止決定から約2カ月。

県内では、高校サッカー代替大会が各地で始まっています!

その名も2020年度静岡県高等学校夏季サッカー競技大会!!

 

大きく、東部、中部、西部と分けて

(各市町まで分類して行う地区も)行われるこの大会。

高校生にとってようやく真剣に戦う環境が整いました!

(コロナ対策もあり規模縮小で行われます)

 

さて、この大会に特別な思いを持って挑む高校があります。

藤枝東高校サッカー部です。

今年の新人戦では、日本一の静岡学園を破るなど

強さを見せつけ見事優勝。

勢いに乗り、3冠を狙っていました。(新人戦、総体、選手権の県大会優勝)

しかし、それは叶わぬ夢に。。。

 

また、

文武両道の藤枝東高校は受験に挑戦する選手もいて、

3年生が全員そろって戦うのが

この代替大会が最後となります。

 

そんな中、

この大会に特別な思いで挑む ある選手に迫りました。

「集大成」として泥臭く戦う彼が

感謝の気持ちを伝えたい相手とは・・・

 

 

本日18時15分~のevery.しずおか「every.SPORTS」是非ご覧ください!

※私が企画し作成しました。高校サッカー経験者だからこその目線を大事に

 皆様に学生スポーツの素晴らしさをお届けできたらと思っております。