新時代へ!静岡の高校サッカー始動!!

2月23日(火)に行われた高校サッカー新人大会 

決勝カードは、静岡学園 vs  藤枝東

まさに、静岡の高校サッカーを引っ張る

伝統校同士の一戦となりました!

結果、2-0で静岡学園が16度目の優勝。

最多優勝記録を更新して3年ぶりに新人戦の頂点に輝きました。

一方、この新人戦は新型コロナの影響で

大会の中止も選択肢として上がっていました。

多くの高校サッカー戦士が

開催を待ちわびていた中、

高校生たちは、今できる最大限の力を発揮。

さらに新チームとなり最初の公式戦で

自分のポジション確立を目指し戦っていました!

 

そして、最大の目標である

高校サッカー選手権は今年100回目という大きな節目。

去年、静岡学園が24年ぶりに日本一に輝いたこともあり

それぞれのチームの選手から

「日本一」という目標が多く聞かれました!

この新人戦を皮切りに

熱く、楽しみな1年が開幕したと言っても

過言ではありません!!

 

そして私自身、地上波初実況でした!

お相手は、元サッカー日本代表鈴木啓太さん!

 

前日もぐっすり眠り

意外といけるかも!なんて思ってたら

キックオフ直前にど緊張。笑

 

ベンチリポーターの薫平さん、松原さんに

話を振る言葉が全く一緒という

ガチガチぶり。笑

 

「硬いね!硬いね〜!」なんてイジられながら

課題の多い地上波デビュー戦となりました。。。(笑)

 

そんなわけで、

今年はとにかくスポーツ実況に力を注ぎ

高校サッカー戦士に負けないくらい成長します!!