私の趣味!!

私の趣味は靴磨きです!!

 

皆さんは靴磨きはしますか??

私は一ヵ月のスタートを、より気合を入れてスタートできるように

月末の休日を利用し革靴をピッカピカにします!!

 

革を育て、履いていくうちに足に馴染む感覚が堪りません(笑)

履いて磨いてを繰り返す事で、買った当初と比べると

革の柔らかさや色の深みが増し、革靴の味が出てくるんです!!

 

私の中で靴磨きとは「靴との対話の時間?(笑)」であり、

心を落ち着かせる一つの手段。

この時間が本当に好きなんです!!

 

靴磨きが趣味ということもあり

本格的に靴磨きアイテムを集めています!(笑)

そしてこちらが、Before after!!

左側が磨く前、右側が磨いた後です!

 

このように並べると、輝きや革のしっとり感が違いますよね!!

 

小学生のころから、サッカースパイクを磨くのが好きでした。

現在ではサッカースパイクを脱ぎ、革靴に履き替え毎日元気に出社!

戦闘靴といっても過言ではない革靴を、心を込めて磨き愛着をもって履いています!

靴磨きから、物を大切に扱う心持ちを学びました。

 

皆さんも是非、靴をピカピカにして愛着を持って履いてみてください!(笑)