新しいお仲間紹介~♪

今年4月1日、Daiichi‐TVアナウンス部に

新しい仲間が増えました!

髙山 基彦(たかやま もとひこ)アナウンサー!

埼玉県出身で青森県の放送局から転職され、

散歩と温泉巡りが趣味の38歳。

私より11歳年上の先輩です!

 

4月1日に同じタイミングで

「every.しずおか」に仲間入りし、

まだまだ慣れない環境の中ではありますが

共に切磋琢磨しながら頑張っています!

 

私が持つ髙山アナの印象は、一言でいうと

「やわらかい方」

髙山アナが纏う雰囲気や声、チョイスする言葉、

また新しい環境でいきなりのキャスター就任にも関わらず

すぐにその場に適応する頭のやわらかさなどなど…

いつも「すごいなあ」と思いながら一緒に仕事をしています。

最大の「やわらか」ポイントは、

髙山アナにあだ名をつけよう!と思い色々考えた結果、

名前の「もとひこさん」から

「もっさん」はどうでしょう!?!

との私の提案を快く受け入れてくれたこと!

薫平さんをはじめ数名の間で浸透しつつあるあだ名です。

すごく柔和な印象を受けるこの絶妙なあだ名、

私は気に入っているのですが

ご本人はどう思っているのか…少し気になります。(笑)

 

そんなあだ名まで柔らかい髙山アナにオンエア後、

「雨上がりの夕焼けがとても綺麗ですよ~!!」

と声をかけると、空を見上げてからしみじみと、

「やっぱり…人間の心って…自然に癒されるんですよね…」

その背中からは少しの哀愁が感じられました。

静岡に来られてまだ1か月ちょっと。

普段の業務に加え知事選や実況の仕事、

その雰囲気の柔らかさゆえに時折話し相手にもなっていただいて

心も体もとても忙しい時期だと思いますので、

今度県内のお気に入り癒しスポットをおすすめしてみたいと思います!

 

ないるさん、薫平さんに1から10まで教えていただきながら

髙山アナとも力を合わせ、

なんとかGWを乗り越え5月も中旬となりました。

仕事のできる優しい先輩方の存在が近くにあることへの

感謝を忘れず、

自分のペースでこれからも成長していけたらなと思います。

 

Daiichi‐TVアナウンサーの多くが関わっている

「every.しずおか」

これからもよろしくお願いします!