のびのび育つ甘酸っぱい果物♩

先日ごちそうカントリーのロケがあり、そこで

富士市で今が旬の農産物かつ私によく似たものを教えていただきました😙

その名も

のびのび富士育ち 

( ,,`・ω・´)ンンン?ドユコト???

クンちゃん曰く

富士の部分を神戸に変えると・・・

のびのび神戸育ち…!!!

そういうことか🤣確かに私は神戸でのびのびと育ちました🤣(笑)

(富士山がとっても綺麗!!!)

 

冗談はさておき、今回のごちカンは

この時期に旬を迎えるブルーベリーのびのび富士育ち』の話題!

新しくできた富士市オリジナルブランドのブルーベリー、

粒ぞろいでしっかりと甘く、ほのかな酸味があるのが特徴です♩

今回のロケで私は初めてブルーベリーの木を見ました!

それがコチラ↓↓↓

2mくらいの高さの木、よく見るとブルーベリーが沢山生っています✨

お邪魔した圃場の生産者さんにお話を伺うと、

ブルーベリーのおすすめの食べ方は

5~6粒を手に取り一気に口の中へ入れて味わうことなんだそう!

収穫体験をさせていただいた時にその食べ方で頂きましたが

口の中に濃厚なジュースがあふれ出たと思うほど果汁たっぷり!

とっても甘いんですが、程よい酸味もあって後味はすっきり爽やかで

いくらでも食べられちゃう😊💖

美味しかった~~~

 

おいしいをつくりましょ。では、

「天然酵母パン ベーカリーマルタ」にお邪魔しました!

のびのび富士育ちと、お店で大人気の商品を使った

フレンチトーストを作っていただきました♡

作り方はとても簡単で誰でも簡単に作れるレシピでしたよ✨

ブルーベリーの魅力をたっぷりお伝えします次回のごちそうカントリーは

8月15日(日)午前11時40分~です!

ぜひご覧ください😊