ハイジ展、始まりました👒

口笛はなぜ~遠くまで聞こえるの♩

あの雲はなぜ~私を待ってるの♩

このフレーズを聞いてあの少女の名前が

思い浮かばない人はいないですよね😊

そう、ハイジです✨

 

スイス人作家ヨハンナ・シュピーリによって

物語の原作が生み出され、現代でも

世界中で愛され続けています。

そんなハイジの世界を余すことなく堪能できる

「ハイジ展」が浜松市美術館で開催中なんです!

しかも、この展示会は浜松市美術館の完全オリジナル企画

ここでしか見ることのできない貴重な作品が多数展示されています!

展示総数なんと500点越え!!

 

「ハイジ展は」は、9月11日(日曜日)まで開催予定です♩

私は「ハイジ展」開会式のMC、そして「まるごと」のロケでも

お邪魔させて頂きました。

会場へ着くとまさかの

ハイジ衣装が!!!笑

スタッフの本気を感じました💪

なので私もノリノリで着用させて頂き、

ノリノリで髪を三つ編みにし、

少し大人な「アダルトハイジ」に変身しました🤣🤣🤣

(左から)小田部羊一さん、中島順三さん

作画監督の小田部羊一さんやプロデューサーの中島順三さん、

美術館スタッフの方々、

来場者の方にも好評をいただきホッと一安心。笑

皆さん温かく受け入れてくださり本当に感謝です🤲

 

ちなみに一緒にロケをした須藤アナは

ペーターに変身!

須藤ペーター、、、流石。サマになっていますね…👦笑

 

展示物は、ハイジファンの方はもちろん

あまり内容を詳しくご存じでない方でも

存分に楽しめる内容になっています!!!

 

皆さんも、この機会にぜひ

足を運んでみてください😊✨