カーネーションに気持ちを添えて

今度の日曜日5月8日は「母の日」ですよね!

年に一度、お母さんに日頃の感謝を伝える日。

母の日に贈るものといえば

カーネーションをイメージされる方は

多いのではないでしょうか

そこで1日(日)放送の「ごちそうカントリー」では、

東伊豆町稲取から、カーネーションの話題をお伝えしました!

 

お邪魔した生産者さんのハウスでは

今年30種類のカーネーションを栽培されているそうで、

形も色も様々でした✨

中には突然変異で誕生した珍しい種類のものもあり、

ハウスの中にいるだけでワクワクしました

 

番組ではカーネーションを使ったフラワーアレンジメント

を体験しました。

 

色とりどりの綺麗なカーネーションや

その他の可憐な花を合わせて作り上げた作品は

一生飾っていたいくらい素敵なものになりました。

(奥がくんちゃん作、手前が私作です)

いつまでも元気で若々しくいてほしいという願いも込めて、

ビタミンカラーのオレンジを基調にしたデザインにしました✨

直接渡すのは難しかったので、

娘とカーネーションのツーショット写真をプレゼント♡笑

実物が欲しかったと少しガッカリしているに違いありません笑

 

母の日の計画、もう既に立ててらっしゃる方も多いと思いますが、

まだの方はぜひ、カーネーションの花束や

フラワーアレンジメントを贈ってみてはいかがでしょうか♩