2022年5月9日

GWは自然を感じてきました🌱

今年のGW、皆さんはどんな風に過ごされましたか?😊

GW中のある日の私は、

歴史を感じ

自然に触れ

ラーメン店をはしごし

鹿に会う

奈良県でこんな1日を過ごしました♩

 

実家が関西なので奈良には何度も何度も訪れましたが、社会人になって一度離れてみるとまた新鮮な気持ちで遊べるものなのですね…✨

例えば、関西の小中学生には校外学習でおなじみの平城京跡。

1・2枚目の写真からも伝わりますでしょうか、

施設内がとても綺麗に整備されていました。

“ The  歴史を勉強するだけのところ ”

という小学生の頃のイメージが覆され、

友人と、「ここ2時間くらいはおれるわ!ほんま綺麗!」(関西弁)

と話しつつ観光を楽しみました。

それにこの日感じたのは、

\ 奈良県ラーメン美味しい店めっちゃ多いやん!! /

これは元々聞いたことのある話だったのですが、

本当ですね・・・。

某グルメアプリの評価が高いお店が沢山ありましたし、

そもそもラーメン店の数がとても多い!

その中でも奈良県出身の友人一押しのお店があったので

10時30分の開店と同時に行ってみたのですが…

すでに長蛇の列😱

「ユニバ(レベルの行列)やん・・・」

となって諦めました(笑)

そこで代わりに入ったお隣のお店で食べたつけ麺は

麺がやや細めで平たく、絶妙な味付けの魚介スープが良く絡んで

忘れられない一杯となりました。

ラーメンはしご旅 in 奈良

とってもおすすめです!

 

GWはこの日以外にも関西でしっかりとリフレッシュできました♩

神戸に大阪

休み明けは体も心もなかなか日常についていけませんが、

皆さんがDaiichi-TVを観て少しでも楽しい気持ちになっていただけるよう、

私もきょうからまた頑張ります♩