2021年6月30日

ドレッシングってすごい!!

きょうのまるごと「いまだけ」のコーナーでご紹介するのは

サラダドレッシング活用レシピ

 

ドレッシングといえばサラダにかけるのが一般的な使い方だと思いますが

実はその活用法は様々!

元々味が完成されているので料理の味付けとして使ったり、

肉・魚を漬け込んで柔らかく仕上げられたり・・・

ドレッシングを使うことでメリットがたくさんあるんです!

 

今回は「深煎りごまドレッシング」と「レモンドレッシング」を使った

絶品料理を3品作ってきました✨

こちらは、ごまドレッシングで味付けした

鶏むね肉とキャベツとミニトマトのソテー!

彩りも豊かで美味しそうですよね~!!(とても美味しいですよ♡)

このレシピでは、鶏むね肉を事前にごまドレッシングに漬け込んで冷凍しています。

こちらを解凍して調理すると柔らかく仕上がるんです😊

 

皆さんもきょうのまるごとをご覧になって、

お持ちのドレッシング活用レシピを作ってみてくださいね♪