2021年1月12日

ホットプレートで串料理!?

きょうの「まるごと」いまだけのコーナーは料理です!

毎回大好評のホットプレートレシピ!

今回はホットプレートを使った串料理をご紹介します🍳✨

串料理って、準備の段階から楽しいですし

これを作ればいつものおうちご飯が更に盛り上がること間違いなしですよ☆

 

1品目は ❝ 揚げない串フライ ❞

串フライなのに揚げない・・・?

どういうことかといいますと、

ホットプレートの上で焼いた具材をソースなどにディップし、

きつね色になるまでカリカリに焼いたパン粉を後付けして食べるんです!

そうすることによって食べるときには常にサクサク感が楽しめるんです😊

つまり揚げていないのに、フライを食べているような感覚が味わえるんです!

 

2品目は、たこ焼きプレートを使った ❝ アヒージョ ❞

アヒージョ鍋がお家になくても、たこ焼きプレートさえあれば簡単に作れます!

今回は鶏砂肝とバゲットを用意しましたが、トマトやチーズ、ブロッコリーなど

お好みの具材を用意して頂くともっと楽しめるかと思います✨

 

3品目は・・・❝ フォンデュ ❞ ♡

今回用意したソースは、チーズ・チョコ・抹茶・いちごの4種類✨

私のおすすめの食べ方は、

バナナ × チーズソース

さっぱりとした酸味のあるチーズソースがバナナの甘みを引き立てていて

最高の組み合わせでした♡

 

このあと午後4時50分~のまるごとを参考に作って頂けると嬉しいです😊

今回のレシピ全て、使う具材は皆さんのお好きなものをぜひ取り入れてみてください!

詳しいレシピはまるごとのHPをご覧ください✨