念願の野球実況!!

静岡初プロ野球球団
「くふうハヤテ ベンチャーズ静岡」

現在のセパ12球団制となってから球団数が増えるのは実に66年ぶりのこと!
※ちなみに66年前はミスター・長島茂雄さんが新人王に輝いた年

 

新球団の誕生は、日本の野球史にとってもまさに歴史的な出来事です!!

ファームリーグ(2軍)の
ウェスタンリーグに所属する「くふうハヤテ」

いよいよ3月15日(金)に開幕を迎えますが、
Daiichi-TVでは、その歴史的な初戦となる開幕戦と第2戦
地上波で放送することになりました!!!

相手はパリーグ3連覇中のオリックスバファローズ

歴史的な第一歩としては、この上ない相手です。

 

その歴史的な試合を、私が実況を担当!!

 

元高校球児(補欠)として、
これほど嬉しい事はありません!!!

 

しかも!!!

 

なんと!!!!!

 

解説は開幕戦が、元巨人の江川卓さん!
第2戦が中畑清さん!

 

歴史的な一戦に相応しい超豪華な顔ぶれとなりました!

 

26年のアナウンサー人生において、野球の実況は初めての事!

 

まさに私にとっても歴史的な出来事です!

その瞬間に向けて現在、肩をグルグル回しながら鋭意準備中!!

 

 

くふうハヤテの補欠の気持ちで頑張ります・・・(笑)

 

見どころなど、またお伝えしますね!