カレーで残暑を乗り切ろう!

6日放送の「なでしこスタイル」では、

スパイシーなカレーで残暑を乗り切ろう!をテーマに、

旨くて映えるオシャレカレーを紹介します!

(ロケ前日に濃厚接触者になってしまった須藤アナの代役で行ってきました。)

 

まずは副菜豊かな本格的なスリランカカレーが楽しめる
静岡市駿河区手越原に6月にオープンした「SAVOIA(サボイア)」

メインのチキンカレーに加えて、
豆のカレーなど、様々な副菜と一緒に食べることで、旨味が重なり最高でした!

そして今回は特別に、
自宅でできる「スリランカカレー」の作り方も教えて頂きましたよ!

果たして桂里奈さんは、どんなカレーに仕上げたのか⁉

そして、もう一か所お邪魔したのは、
清水区にある「カレー美術館tiam」

「カレー美術館」と謳うだけあり、
トレーを額縁に、そしてお皿をキャンバスに見立て
アートのようなカレーが楽しめるんです!!

そのひとつがコチラの「著名人のキーマカレー」

そう、

 

バッハです!!(笑)

 

見た目のインパクトだけでなく、
味も本格的で美味しいのなんの!

しかも食べ進めていくと、お皿のバッハに衝撃的な事実が!!!

 

その真相は、今日の「なでしこスタイル」で!

 

ちなみに、長い時間カレーのスパイスと向き合ったこの日のロケ後、
私の体からは、かなりのカレー臭が放たれていました・・・(笑)