GWはGD戦へ

GWの最終版

プロ野球好きの中1の二女を連れて、
名古屋へ中日ドラゴンズ巨人の試合を観戦してきました!


私と一緒で大のジャイアンツ党

去年のGWに初めて東京ドームで巨人戦を観戦し、
生のプロ野球観戦にハマった二女は、

「ディズニーランドより、東京ドームに行きたい!」と言うほどに・・・(笑)

 

ただ、今回は中日の本拠地で、
しかも、直前ということもあり、
取れるチケットが5階席の最上段しか残っていなかったので、
それでも行くかと確認すると、
食い気味に「行く!」と即答。

 

親父としてはこれほど嬉しいことはありません・・・(笑)

 

長女は部活で忙しいため、
せっかくなので二女と2人、1泊2日で名古屋に行くことにしました。

名古屋城などを見学してから、
いざ、ナゴヤドームへ!
最寄駅からの道中は、まさに中日一色!

さすがは名古屋ですね!

球場内の客席へ向かう通路は、何歳になってもワクワクします!

私はビールを飲みながら応援!
(これが一番の楽しみ・・・)

残念ながら、試合は巨人が1-2で敗れましたが、
初のナゴヤドームでの観戦を満喫したのでした。

 

 

試合後は、名古屋の中心街で、
名物の手羽先を食べながら大反省会・・・

 

会話の内容が完全に新橋のガード下のサラリーマンでした・・・(笑)

 

翌日は水族館でも寄って、名古屋観光してから帰ろうと思ったのですが、
かなりの雨予報。

 

念のため、翌日の中日ー巨人戦のチケットを調べたら、
ん⁉、5階席に空きがあるではないか!!!

とはいえ、水族館などにも行きたいだろうから、
少し控えめに、行くかどうか確認してみると、

やはり食い気味に、
「行く!!」と即答。

 

親父として、これほど嬉しいことはありません・・・(再)

 

こうして、私史上でも初の2日連続で巨人戦を観に行ったのですが、

残念ながら、この日も巨人が1-2で惜敗。

 

実は、まだ一緒に応援に行って勝ったことがありません・・・

「次こそ初勝利だ!」
と、次回へのモチベーションができ、
難しい年ごろの娘と一緒に「推し活」ができる喜びを嚙みしめたのでした。